流行りのハンドメイドやってみた

最近テレビでもよく取り上げられている主婦のハンドメイド。
確かに可愛いし1点ものという付加価値でついついサイト見てしまいます。
よっぽど手の込んだアクセサリーじゃなければ私にも作れそうだと思い、販売目的ではなく自分で使用するために作ってみました!

前から箸置きが欲しいと思っていたのですが気に入るものがなかったのでこの機会に自分でデザインから頑張りました。
ネットで作り方を見れば「オーブン陶土」というものがあり、家庭用のオーブンでも焼き物が出来る土が売ってました。
しかも専用の食器などに使えるニスも売っていたのでこれで防水加工も完璧です

いざ、実践!粘土細工はどっちかというと得意な方なので、リボンの形で箸をうまく支えるように傾斜をつけました。
それから2日ほどほこりが入らないように乾燥させ、オーブンで20分ほど焼きます。
固まれば好きな色に着色、私は高級感が出るように金と銀にしました。
そしてまた乾燥させたあとニスを塗ってさらに乾燥で完成!
1週間ほどかけて4つ作りました。

自分の欲しいものが具体的に決まっているが売ってない!って方は自分で作ってみるのも有りです。
作業は楽しいし材料費のみで済むので案外安く作れますし、自分のハンドメイドの才能が開花するかもしれませんよ。メルライン体験!その効果を口コミ!

Filed under: 日記 — wp_sv_537_5941 5:45 AM

雄大な自然のニュージーランド

少し前にニュージーランドへ旅行へ行きました!
ニュージーランドは北と南に分かれているのですが、どちらかというと都市として栄えている場所の多い南の方へ行きました。
元々自然が大好きで、ヨーロッパや東南アジアなどの立派な建造物も嫌いではありませんが、そっち方面へ行くのならオーストラリアやニュージーランドがいいとずっと思っていたんです。
6泊7日の旅でしたが、本当に行ってよかったというのがまず一番の感想ですね。
とにかく日本のゴミゴミとした窮屈な景色とは全く違い、永遠につづく牧場や草原の向こうには雪を被った山々、観光バスの行く前を放牧された羊や牛の群れが横切る風景が当たり前のようにそこには存在していました。
街の人々もどこかゆったりとしていて、平日の昼間でも仕事の合間にジョギングをしたり、公園のベンチでくつろぐ人など、それぞれの時間が流れていました。
最終日にはあの有名なミルフォードサウンドを訪れましたが、晴れの日は一年で数えるほどしかないと言われている通り、少し曇りのお天気。
それでもガイドブックで見た通りの雄大な自然を前に、ただただ圧倒されるばかりでした。
クルージング中には野生のオットセイを見ることもでき、大満足でした。
シンガポールを経由する長旅でしたが、いつか北の方へも行ってみたいです。ライスビギントリートメントソープ体験談・レビュー!

Filed under: 日記 — wp_sv_537_5941 5:45 AM

おすすめ!羊毛フェルト

皆さん羊毛フェルトってご存知ですか?

羊の毛を専用の針で刺し固めて、お人形や雑貨などを作るものです。

ここ数年本物そっくりの犬や猫などを作る作家さんがテレビで取り上げられたりしていたので、すごく人気が高まってきていますね。

そんな私も羊毛フェルトをやっています。

一番初めは、手芸屋さんでキットを購入したのがきっかけでした。

それまで羊毛フェルトのことは知りませんでしたが、わりと手先は器用だし、キットを見る限り私にもできそうだったので、チャレンジしてみることに。

実際、そのキットではまぁまぁなものが完成しました。

今見るとひどい仕上がりですが、初心者にしては上手な方だったと思います。

そこからどんどんハマっていき、今でも制作しています。

私はペットを飼っていないですし、特に動物が好きなわけではないので、リアルな動物たちは作りませんが、ペットがいる人たちはだいたい我が子を制作していますね。

リアル専門の作家さんも増えています。

昔は手芸屋さんだけの取り扱いでしたが、今は100円ショップでもキットが販売されています!

専用針やマットなどの必要な道具まで販売されていて、とてもリーズナブルです。

もし何か新しいことを初めてみたいなぁという人、自分のペットを作ってみたい人にはおすすめです!

Filed under: 日記 — wp_sv_537_5941 5:15 PM

台湾コスメ

韓国コスメがアツいですが、台湾コスメも安くて
優秀なものが多いんですよ~!

その中でも特におすすめのものを紹介します。

まずは「我的美麗日記」というフェイスパックです。

日本語にすると私の綺麗日記です♪

においもすっごく良くて肌も潤います。

種類もたくさんあるので、選ぶのも楽しいんです。

種類によって効果なども違ってくるので
自分にあったパックを選んでみて下さいね!

値段もとてもリーズナブルでお薦めです。

そしてこの我的美麗日記のシリーズのクリームもすごく良いんです。

使い続けると肌がぷるぷるになっていきますよ。

台湾へ行った際は是非買ってみて下さい!

ところで、最近ハマっている漫画「僕だけがいない町」が本当に面白いです。

主人公は何か事件が起こるとそれが起こる前に
何度も戻ってしまうという
厄介な能力を持った人間で、

最初は交通事故で巻き込まれる小学生を救うとか
ほんの少し前にしか戻れなかったんだけど、

ある日母親が殺されてその犯人に仕立て上げられてしまいます。

その時なんと自分が小学生時代に起こった
ある事件の時まで戻ってしまい、
母親を助けるためその事件を解決しようと奮闘するという話です。

漫画なのによくできたサスペンスで
内容もとってもスリリングなんです。

早く続きが読みたいなぁ。

Filed under: 日記 — wp_sv_537_5941 1:12 PM

真夜中に小腹が空いたら

パソコン作業を真夜中までやっていると、
小腹が空くことがよくあります。

たいてい何かを食べてしまいます。

たいがい、お菓子が多いです。

本当は食べないほうがよいのでしょうが、
やはり空腹には勝てずについ手が延びてしまいます。

それほど大量には食べていないので、
翌朝、胃が気持ち悪いということはないのですが、
やはり体重が気になります。

食べた分だけ運動してカロリーを消費するしかないようです。

お盆を過ぎたら、だんだん涼しくなると思うので、
運動も再開しようと思っています。

小腹が空いたらなるべく低カロリーのものを
食べるようにしたいと思います。

ところで、アナと雪の女王のDVDがやってきて
1週間ほど経ちました。

映画館に行けなかったので、
DVDで初めて見て私もトリコになっています。

すっかりハマっちゃったので
娘用にアナのドレスとエルサのドレスを作る事にしました。

生地を近所の手芸店で探したけれども、全部は揃わなさそうなので
ネットで注文する事にしました。

イメージに合う生地を探すだけでワクワクしていました。

同じ生地でも色の感じが違えばイメージが変わりますから慎重に選びました。

今は生地がくるのを待っている状態ですが、
本当に早く来ないかな~と思っています。

あとは、ちゃんと縫えるかしら…

Filed under: 日記 — wp_sv_537_5941 1:08 PM

シミの悩み

前は年齢より若くみられることも多かったのですが、だんだん実年齢と同じくらいに見られるようになってきました。

老けてみられないだけまだましなんですが、自分でも鏡を見ると、老けたなぁ・・・と思うことがしばしば。

一番の原因、それはシミなんです。

左右の頬に大きめのシミがあり、小さなシミもあちらこちら。

20代のころから小さいのはあって、そばかすかわいいね、と言う人もいましたが、もうそんなこと言ってもらえる状況じゃない!はっきりといるんです。

大きなシミが・・・。

コンシーラーを塗ってもうっすら分かります。

若いころはシミに聞くと評判の化粧水も試してきましたが、お金もないので安いものばかり。

結局効果は表れなかったのですが、最近やっと自分に合った化粧水たちを見つけたんです!

洗顔、化粧水、クリーム数種、トータルそろえたら数万円するので個人的には相当高いんですが、それに見合っただけの効果がしっかり見られて、化粧乗りもあきらかに良くなりました。

個人差はあると思いますし、高ければいいというわけではないと思いますが、こんなに効果があるならもっと早く使うべきだったと、逆に効果の無い安いものをたくさん買ってた方が無駄使いだったなぁと今は思っています。

シミが薄くなるだけで、数歳は若く見えてると思います。

この数歳が女には大事ですよね。

若く見えるとなんだか自信も出てくるので不思議なものですね。

Filed under: 日記 — wp_sv_537_5941 9:23 PM

世界に一つだけのスマホケースを作る。

スマホを新しく買ったので、それ用の新しいスマホカバーが欲しいと思っています。

けどスマホカバーって結構なお値段がしますね。

本体に比べたら安いものかもしれないけど、それでもやっぱり高いです。

それで自分で作って見る事にしました。

ネットで検索したら色々出てきますね。

100均のスマホケースをデコパージュしたり、ダンボールと布で手帳タイプのものが手作りされていたり、それから毛糸で作ったケースとかあって、作った人と考えた人のアイデアとセンスを尊敬します。

私そのアイデアを頂いて毛糸で作ってみました。

まずは大元の本体のケースを編んで、その後イヤホンを入れるポケットも作ります。

ポケットはクマのモチーフを作ってそれをポケットにします。

押し入れの奥に眠る編み物の道具を数年ぶりに引っ張り出してきました。

道具には問題なかったですけど、私の記憶に問題がありました。編み方を完全に忘れてました。

基本中の基本の細編みが分からなくなってるんですから情けない話です。

今の時代編み方の動画がたくさんあります。

それを見て遠い記憶をよみがえらせて、途中で失敗して何度もほどいて、出来上がったのはガタガタでお世辞にも上手とは言えないしろものでした。

こんなのは使えません!

リベンジして自分の気に入るものを作りたいと思います。

Filed under: 日記 — wp_sv_537_5941 8:19 PM

美味しいもの、食べたいけど我慢・・・

もうすぐ、夏です。

服装も、露出が増えてきますよね。

露出を気にしながらの、洋服選びは毎年しんどいのが正直なところです。

最近、テレビとか、観ててもスタイルいいなとか、普段どんなことをしたらスタイルよくなれるのかな、ダイエットできるのかな・・・

そんな事ばかり、考えながらテレビ観てる自分がいます。

ダイエットするぞっ!といつも意気込んでいてても、3日坊主で終わるのが定番です。

3日坊主ってよく言ったもんだなと昔の人をすごいと思ってしまいます。

本当に、3日後ぐらいには飽きたり挫折してるもんね。

でも、でも今年こそはと思って、陰ながら努力をしています。

自分に甘いので、白米を少し減らしておかずをその分食べるようにしてます。

特に、野菜。気にしないとあまり食べない事に気付いたので。そして、腹筋。

とはいっても、10回とかわずかながら「毎日」することを心がけています。

1日にたくさんするより、継続するほうが大事だって聞いたので。

慣れたら、15回、20回と増やしていく予定です。

腹筋も、きつくないやり方です。

足を上げて、そのまま90度に曲げたまま目線は上のまま、45度ぐらい?で腹筋をする方が効果的なんだそうです。

これなら、程よくて続けられそうです。

暴飲暴食は、避けて努力してます。

少しでもスタイルよくなればいいな。

Filed under: 日記 — wp_sv_537_5941 9:16 PM

おひとりさまランチ♪

みんなとのランチ会もいいけど、たまには楽しいおひとりさまランチ♪

気になっていた「牡蠣」のお店に行ってみました。

場所は二子玉川。

週末だったけど、13時過ぎと微妙に外した時間だったせいか、ほとんど待つことなく入れました。

ひとりだったせいかカウンター席に案内され、厨房の様子がよく見えます。

でもあんまり見てると、「あの客ずっと見てるな〜」なんて思われるんじゃないか?と思ってしまう、自意識過剰な私。笑

ほどほどに(?)調理の様子を眺めたりしました。

うちのキッチンもこのくらいキレイにしとかなきゃな。なんて反省もしつつ。

メニューは、迷った末、チーズリゾットに決定!

前菜やスープもついて、オトクな感じ♪

前菜のなかの一品にラタトゥイユがあって、季節感あっていいな〜って思いました。

チーズリゾットもそれほど待たされることなく運ばれてきました。

牡蠣も2つ乗ってます。

お味は…、うん、なかなか!

チーズといっても重たすぎず、パクパク食べられて、牡蠣との相性もグッド。

一見ボリューム少な目にみえたけど、食べてみるとけっこう満足感ありました。

お店の人に勧められて、スマホにお店のアプリをインストール。

なんと500円分のクーポンがついてきた!

実質1,000円のランチになりました。

これで1,000円ならかなりお得♡やっぱり、生牡蠣もつければよかったかも?

Filed under: 日記 — wp_sv_537_5941 11:14 PM